KOMEDA is □東銀座店でプラントベースバーガーとスムージー食べてみた

KOMEDA is □東銀座店でプラントベースのバーガーとスムージー食べてみた
FOOD

本日は、KOMEDA is ◻︎東銀座店に行ってきました!

東銀座駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩7分の場所にあります。

KOMEDA is ◻︎とは

コメダ珈琲店といえば名古屋市発祥の人気カフェです。

現在は、日本国内に900店舗以上も展開しています。

私もよく友人と利用したり、1人でふらっと立ち寄ったりしています。

温かみのある空間でくつろげるのが良いですよね。

そんなコメダ珈琲店ですが、プラントベース(植物由来)の喫茶店があるのをご存知ですか?

それがKOMEDA is ◻︎です。

地球環境と身体に優しい食事と空間で、「お肉を休む日を、つくろう。」というのがコンセプトなんだそうです。

レビュー

さっそくKOMEDA is ◻︎で、今回はアボ照り(ポテト付)と「小松菜とバナナのスムージー」を注文してみました。

アボ照り(ポテト付)

アボ照り(ポテト付)

こちらがアボ照りです。

バーガーはアボカドが入ったテリヤキバーガーといった感じです。

スライストマトとレタス、カラシマヨネーズが入っています。

見た目のボリュームはかなりあります。

コメダ珈琲店といえばボリュームのあるフードメニューが人気ですが、KOMEDA is ◻︎でもその特徴は変わっていないようです。

プラントベースのハンバーグは、植物由来とは思えないほどの肉感があり、食べ応え十分でした。

プラントベース独特のパティの柔らかさは控えめで、牛肉パティが大好きな人でも好きな味だと思います。

拡大したアボ照り

そして、ソースとして付けられているカラシマヨネーズはたっぷり入っていて、テリヤキソースと混ざり合いとても濃厚な味わいです。

アボカドもたっぷりと挟まれているので、濃厚なソースに負けないアドカド味を楽しむことができます。

他にも「misoチーズ」「curryマヨ」「タルタルwasabi」など珍しい味付けのハンバーガーがありました。

米粉で揚げられたポテトはサクサクしており、じゃがいものほのかな甘味を感じられます。

写真で見るよりもフライドポテトの量が多くて嬉しかったです!

小松菜とバナナのスムージー

小松菜とバナナのスムージー

そして、こちらが「小松菜とバナナのスムージー」です。

色は小松菜の緑感が強いです。

しかし、味はバナナの甘さが強いため、小松菜の苦味は全く感じません。

野菜由来の甘味と爽やかさが、濃厚なバナナのスムージーと良いバランスで味わうことができます。

ハンバーガーといえばコーラのイメージが勝手にありましたが、健康的なスムージーと一緒に食べるのもありだと思います!

まとめ

以上が、本日注文したアボ照り(ポテト付)と「小松菜とバナナのスムージー」です。

どちらも健康食とは思えないほどのボリューム感と美味しさで日常的に食べたくなる味でした。

環境と人の身体に優しい料理を提供したいというコンセプトも素晴らしいですよね。

皆さんも銀座に行く機会があればぜひ行ってみてください!

この記事をシェアする

TAGS

この記事書いた人

Check more...

ホワイトデーにおすすめ|オーガニック商品5選
FOOD

ホワイトデーにおすすめなオーガニックお菓子5選をご紹介

ひな祭りにおすすめ|ヴィーガンちらし寿司のレシピをご紹介します
FOODLIFESTYLE

ひな祭りにおすすめ|ヴィーガンちらし寿司のレシピをご紹介します

Ballonでファラフェルサンドを食べてきた
FOOD

Ballonでファラフェルサンドを食べてきた

ヴィーガンバターとは?原料や動物性バターとの違いを解説します
FOODHEALTH&BEAUTY

ヴィーガンバターとは?原料や動物性バターとの違いを解説します