グリービズ株式会社のプロフィール
概要
2021年に設立したグリービズ株式会社は脱炭素やエシカル消費など、持続可能な社会の実現を目指して事業を展開している企業です。社名のグリービズは環境を表す「green」と、思いや意識を可視化する「visualize」を組み合わせた造語で、誰もの心に眠るエシカルな気持ちを形にしたいという思いが込められています。
同社は生活者である個人を対象としたさまざまなサービスを展開しており、ユーザーインタビューを通じて生活者が抱える環境課題やニーズを丁寧に把握し、事業やサービスの企画や改善に生かしています。
現在同社では主に以下の3つの事業を展開しています。
・ecotas(エコタス)
ネットショッピング利用時の配送で発生するCO2排出をオフセットする脱炭素支援サービス
・Ethical Leaf(エシカルリーフ)
エシカルな暮らしを提案するウェブマガジン
・ecotas compost (エコタスコンポスト)
関東圏を中心に展開する回収型バッグコンポスト
また個人向けサービスに加え、企業に対してESG経営の支援や脱炭素の可視化、社内啓発・情報発信のためのコミュニケーション戦略など、サステナビリティを推進するコンサルティングサービスも提供しています。大手石油会社や総合スーパー、自動車部品メーカーなど、多様な企業での実績があります。
会社名 | グリービズ株式会社 |
---|---|
上場 | 非上場 |
業種 | 小売 |
事業内容 | 小売り事業者向け:商品ブランドの環境スコアリングecore(エコア) 自治体向け:ゼロカーボンシティ・住民啓蒙支援サービスecotas(エコタス) |
資本金 | 8百万円 |
売上高 | |
従業員数 | |
住所 | 東京都杉並区和田2-26-3 パークシティ杉並セントラルタワー1階 |
HP | https://greeviz.com/ |
採用ページ | |
電話番号 | |
SNS |