【レビュー】キアラピュアフーズのオーガニックプロテインを飲んでみました!

【レビュー】キアラピュアフーズのオーガニックプロテインを飲んでみました!
FOOD

以前、おすすめのオーガニックプロテイン6選|身体のために栄養補給でオーガニックプロテインをご紹介しました。

今回は、記事内でご紹介した「キアラピュアフーズのオーガニックプロテイン」を実際に飲んでみました!

プロテインをよく飲む人、飲まない人、両方の目線で、オーガニックプロテインはどんな味がするのかレビューしていきたいと思います。

キアラピュアフーズのご紹介

畑

キアラピュアフーズとはどんなブランドなのか、ご紹介していきます。

こだわり「100%オーガニック」

キアラピュアフーズはオーストラリア・クイーンズランド州にある創業30年以上のオーガニック製粉所ブランドです。オーストラリアのオーガニック農法のパイオニアとして知られています。

キアラピュアフーズの製品は100%オーガニック。

農家さんと一緒に計画を立てながらオーガニック栽培をしているキアラピュアフーズですが、なんと提携している農家の数は30以上!

原材料を生産する段階から多くの農家と一緒に取り組んでいて、強いこだわりを感じます。

オーガニックプロテインの特徴

強いこだわりを持って食を提供しているキアラピュアフーズ。

そんなキアラピュアフーズが作っているオーガニックプロテインには、ちょっと変わった特徴があります。

その特徴とは「食物繊維とホエイプロテインを掛け合わせたハイブリッドプロテイン」という点です!

食物繊維が豊富な有機オーツ麦とグラスフェッド有機ホエイを使用しています。もちろん素材はすべてオーガニック。

グラスフェッドとは牧草を飼料とする飼育方法。日本の畜産では土地の問題もあり、あまり採用されていません。穀物を使って育てるグレインフェッドと違い、より自然に近い形で飼育が出来ます。

その他にも下記のような「からだに優しいポイント」があります。

  • 遺伝子組み換え原料、不使用
  • 人工甘味料・砂糖・保存料不使用
  • スーパーフード配合

日本では珍しいグラスフェッド有機ホエイを含め、からだに優しい原材料で作られたのがキアラピュアフーズのオーガニックプロテインです。

Amazonで「オーガニックプロテイン」を購入する

【レビュー】オーガニックプロテインを実際に飲んでみた

ミルクとプロテイン

素材に強いこだわりがあるのは分かりましたが、味はどうでしょうか。

バニラ、カカオ味の感想

今回は、普段からプロテインを飲む人とプロテインを全く飲まない人のプロテイン玄人と素人目線で実際に試していきたいと思います。

一般的なプロテインと同じように、牛乳や水など、お好きな水分と混ぜていただけます。今回はスタンダードに牛乳にしてみました!

【レビュー】キアラピュアフーズのオーガニックプロテインを飲んでみました!

それではまずバニラ味から!

バニラ味

「ホエイの独特の嫌な感じが全くしないで飲みやすい!触感がすごくあって、飲むというより食べている感覚。すぐに溶けてダマになりにくいのがいい。」

「プロテイン特有のイヤな臭いとかがなく、普通のスムージーみたいな感じ。オーツ麦が入っているので、食が細い人にとっては朝ごはんの代わりとかになるかも!」

普通のプロテインとは違いオーツ麦が多く配合されているため、つぶつぶとした触感があります。オーツ麦のおかげでホエイの独特な臭いなどが緩和され、美味しく飲めるようです。

次はカカオ味に行ってみましょう。

カカオ

「よくある市販のチョコレート味のような、人工的なチョコレートの味がしない。こちらは自然なカカオの味がして美味しい。」

「自分がプロテイン嫌いになった原因のチョコレート味とは違って、美味しいチョコレートスムージーを飲んでいるみたい。バニラよりこっちの方が飲みやすいかも!」

カカオ風味はプロテインというより、もはやカカオ風味の飲料ですね!

一般的なプロテインとは違い、人工甘味料や添加物が含まれていない分、2種類ともとてもナチュラルな味わいです。

オーツ麦が少し粉っぽく、甘みが控えめなので、バナナやメープルシロップ等とミキサーにかけ、スムージーにするとより美味しく飲めると思いました。

水分と混ぜるだけよりも、栄養素も取れるのでオススメですよ。

まとめ

おすすめのオーガニックプロテイン6選|身体のために栄養補給

いかがだったでしょうか。

今回はキアラピュアフーズのオーガニックプロテインを試してみました。

プロテインをよく飲む人、飲まない人、どちらの人でも飲みやすいプロテインです。ぜひ皆さんも試してみてください!

下記からすぐに購入ができます。

キアラピュアフーズ オーガニックプロテイン(カカオ)
キアラピュアフーズ オーガニックプロテイン(バニラ)

 

Amazonで「オーガニックプロテイン」を購入する

この記事をシェアする

TAGS

この記事書いた人

Check more...

ヴィーガンも美味しく食べられる!簡単レシピのバターサンド
FOOD

ヴィーガンも美味しく食べられる!簡単レシピのバターサンド

作り方も紹介|手作りヴィーガンバターを市販品と比べてみた
FOOD

作り方も紹介|手作りヴィーガンバターを市販品と比べてみた

【都内】オーガニックケーキが食べられるカフェおすすめ5選
FOOD

【都内】オーガニックケーキが食べられるカフェおすすめ5選

ホワイトデーにおすすめ|オーガニック商品5選
FOOD

ホワイトデーにおすすめなオーガニックお菓子5選をご紹介