【レビュー】T’s たんたんのヴィーガン担々麺はトッピングもヴィーガン仕様

「t's たんたん」ヴィーガンやアレルギーがある方も安心して食べられる担々麵!
FOOD

JR東京駅エキュート京葉ストリートにある「T’sたんたん」に行ってきました!

「T’sたんたん」は、「肉・魚介類・卵・乳製品を一切使わずに、 おいしい料理を。」をコンセプトに、コクと旨みのある担々麺などのヴィーガン中華料理を提供しているお店です。

東京近郊に5店舗を展開していて、おしゃれな店内とヘルシーで美味しいラーメンが人気!

今回は、お店の定番メニュー「ヴィーガン担々麺」を食べてきました。

T’s たんたんのヴィーガン担々麺を実食

ts担々麵

オーソドックスな「白胡麻坦々麺」を注文しました。

白胡麻スープを一口飲んでみると、白胡麻の甘味が際だつスッキリとした美味しさでした。

口あたりがかなりマイルドなため、辛味はほとんど感じません。

スープにはたくさんの白胡麻がトッピングされているので、プチプチとした食感と香ばしさがクセになります。

麺は細麺で、ツルツルと食べ進めることができました。

代替肉の挽肉は甘めの味付けで、スッキリまろやかなスープと相性抜群。

挽肉の風味がハチミツっぽい感じがしたので、味付けでハチミツを使っているのかもしれません。

「黒胡麻担々麺」は山椒が効いていて、辛味が強く、「金胡麻」はピーナッツクリームが加えられていて、白胡麻担々麺よりもクリーミーな味わいになっているそうです。

トッピングもヴィーガン!

tsトッピング

引用元:T'sたんたん

ラーメンにはトッピングを追加注文することができます。

味変で楽しみたい方は、ぜひ注文してみてほしいです。

もちろん、チーズもチャーシューもヴィーガンなので、誰でも美味しく食べることができます。

ほかにも多くのヴィーガンメニューが!

tsたんたんメニュー

「T’sたんたん」には、麺類以外にもたくさんのメニューがあります。

ラーメン屋というよりはおしゃれな中華料理屋という感じがしました。カフェのような使い方もできるので、移動の隙間時間でも気軽に利用できそうです。

テイクアウトでは、「大豆チャーシューのヴィーガン弁当」や「全部野菜の焼き餃子」など珍しいメニューがありました。

店内で食事している時にも、テイクアウト待ちのお客さんがたくさん来店していたのでとても気になりました。

地球環境に配慮した食器

料理以外に食器もこだわっていて、「Re-食器」というものを使っているそうです。

「Re-食器」は、回収した不要食器を粉砕して、もう一度土に混ぜ込んで新しい食器に作り直したもの。

料理以外でも地球環境に配慮した営業をしているのは凄いですよね。

まとめ

tsたんたん外観

今回は「T’sたんたん」で美味しい白胡麻坦々麺を食べてきました。

ヴィーガンやアレルギーをお持ちの方だけでなく、誰もが楽しめるヴィーガン料理です。

テーブル席とカウンター席の両方があり、お年寄りや女性のお客さんも多く、誰でも入りやすい雰囲気でした。

近くにお立ち寄りの際には、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事:ソラノイロNIPPONのヴィーガン担々麺を実食!ヴィーガンなのにコクと旨味が凄い

この記事をシェアする

TAGS

この記事書いた人

Check more...

ロイヤルホストのベジタブルカレーのお味は?ベジタブルカレー&雑穀ごはんを食べてみた!
FOOD

ロイヤルホストのベジタブルカレーのお味は?ベジタブルカレー&雑穀ごはんの感想

フレッシュネスバーガーのプラントベースバーガーを食べてみました
FOOD

フレッシュネスバーガーのプラントベースバーガーを食べてみました

カゴメ 3種豆のベジタブルカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた⑤
FOOD

カゴメ 3種豆のベジタブルカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた⑤

ソラノイロNIPPONのヴィーガン担々麺を実食!ヴィーガンなのにコクと旨味が凄い
FOOD

ソラノイロNIPPONのヴィーガン担々麺を実食!ヴィーガンなのにコクと旨味が凄い