川崎のぜひ行きたい!オーガニックレストラン&カフェ4選

川崎のオーガニックレストラン
FOOD

川崎

最近、オーガニック食品が注目されてきています。

それに伴い、コンビニやレストランなどでもオーガニック食品をよく見かけるようになりました。

そこで、今回は私の住んでいる川崎周辺のオーガニック食品を扱ったレストラン、カフェをご紹介していきたいと思います。

怖いイメージのある川崎にもオーガニックの波は来ているのでしょうか。

 川崎のぜひ行きたい!オーガニックレストラン&カフェ

ノブカフェ 川崎アトレ店

ノブカフェ 川崎アトレ店では有機栽培の農作物を扱ったパンコーヒーが食べられます。

自家製のパン酵母を使用し、添加物は一切使用せず、農作物等の有機栽培を選択しています。安心安全ですね。

NOBUSET

引用元:アトレ 川崎

ノブカフェ川崎アトレ店では、NOBUSETと呼ばれる自家製酵母で作成されたパンを3つとオニオンスープにサラダがついたセットがあります。このセットに追加料金を払うと有機栽培の物を使用したコーヒーと紅茶が飲めます。

お店の場所は川崎駅に隣接するアトレ川崎の地下1階です。自家製酵母で作ったパンがどんな味がするのか、ぜひ行って味わってみてください!

関連記事:川崎のオーガニックカフェ「ノブカフェ」に行ってみた!お店、感想のご紹介

 HanaCAFE nappa69 

こちらのHanaCAFE nappa69さんはコンセプトは玄米や有機野菜を扱った「体に優しい心がうれしい料理」を提供する隠れ家的カフェです。

HanaCAFE nappa69では、有機野菜を扱ったメニューの他にオリジナルブレンドのコーヒーや20種類以上のワインがグラスで楽しめます。

ナッパプレート

引用元:HANAcafe nappa69

HanaCAFE nappa69のメニューには、有機野菜が扱われている「なっぱごはんプレート」があります。お店で人気のハンバーグだけでなく、お酒に合うような前菜がたくさん入ってます。

隠れ家チックなHanaCAFE nappa69でオリジナルブレンドのコーヒーや20種以上あるワインで優雅に楽しみたいですね。

お店の場所はJR南武線「武蔵小杉駅」北口より徒歩5分の場所にあります。

近くを通った際はぜひ行ってみましょう!

ココナッツドリーム(Coconut Dream)

ココナッツドリーム(Coconut Dream)では、アレルゲンフリー(小麦・卵・乳・大豆)で使う原料はできるだけオーガニックなお菓子を扱うお店です。

体調管理、アレルギーで泣く泣く美味しいスイーツが食べれない方のために素材にこだわっています。

ストロベリーロゼッタ

引用元:ココナッツドリーム

メニューはケーキ、ブラウニー、スコーンなど幅広いお菓子を扱っています。そのどれもがアレルゲンフリー(小麦・卵・乳・大豆)の素材で作られているなんてすごいですよね!

中でもストロベリーロゼッタケーキはグルテンフリーのため小麦が扱われていないのですが、食べ応えがあります。

見た目も華やかなのでお祝いの時などにもピッタリ!

場所は小田急線「向ヶ丘遊園駅」から徒歩5分です。

ヴィーガンバーガー専門店 VEGAN BURGER NOURISH

オーガニック食材を扱ったヴィーガンバーガーのお店「ヴィーガンバーガー専門店 VEGAN BURGER NOURISH」です。

キャッチコピーに「2000日かけてたどり着いた究極のバーガー」とあります。ヴィーガンバーガーというだけで珍しいのに2000日もかけたバーガーがどんな味なのかとても気になりますね!

NOURISHバーガー

引用元:ヴィーガンバーガー専門店 VEGAN BURGER NOURISH

一番の定番はナーリッシュバーグバーガーです。

大豆ミートやきのこ、玉ねぎなどを使用し作った自家製のビーガンハンバーグが使われていて、天然酵母パンとオーガニック野菜と一緒に食べられます。お店の場所は武蔵小杉駅から徒歩6分のところにあります。

まとめ|川崎のぜひ行きたい!オーガニックレストラン&カフェ

菜食 画像

いかがだったでしょうか。

川崎にも美味しいオーガニック食品を扱うお店がありましたね。どのお店もオーガニック素材で、とても美味そうな料理ばかりです。

どのお店も駅から徒歩で行ける距離ですので、是非行ってみてください! 

 

この記事をシェアする

TAGS

この記事書いた人

Check more...

ロイヤルホストのベジタブルカレーのお味は?ベジタブルカレー&雑穀ごはんを食べてみた!
FOOD

ロイヤルホストのベジタブルカレーのお味は?ベジタブルカレー&雑穀ごはんの感想

フレッシュネスバーガーのプラントベースバーガーを食べてみました
FOOD

フレッシュネスバーガーのプラントベースバーガーを食べてみました

「t's たんたん」ヴィーガンやアレルギーがある方も安心して食べられる担々麵!
FOOD

【レビュー】T’s たんたんのヴィーガン担々麺はトッピングもヴィーガン仕様

カゴメ 3種豆のベジタブルカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた⑤
FOOD

カゴメ 3種豆のベジタブルカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた⑤