AFURIで彩り野菜のヴィーガンらーめんを食べてきた

AFURIで彩り野菜のヴィーガンらーめんを食べてきた
FOOD

本日は、麻布十番駅から徒歩3分のところにある「AFURI 」に行ってきました!

AFURIさんは、海外にも店を展開していることでも有名な超人気ラーメン店です。
また、コンビニなどでも見かけるカップラーメンを監修しています。
スープは、店名の由来にもなっている阿夫利山から湧き出る天然水で仕込んでいるそうです。
スープの水からこだわっているのはすごいですよね。
そんな超人気ラーメン店で、スープから具材まで植物性100%のラーメンが食べられるということで、本日は足を運びました。

AFURI|レビュー

今回のお目当ては、「彩り野菜のヴィーガンらーめん」

その名の通り、スープから具材まで植物性100%のラーメンです。

近年はヴィーガンでも食べられるラーメンが増えていますが、超人気ラーメン店でヴィーガンラーメンが食べられるのは嬉しいですよね!

そして、なんとこちらのラーメンはこんにゃく麺に変更することが可能です。

本日は、ヘルシーなこんにゃく麺に変更してみました。

完全キャッシュレス店舗ですので、タッチパネル式の食券機で支払いを済ませます。

彩り野菜のヴィーガンらーめん

彩り野菜のヴィーガンらーめん

こちらが「彩り野菜のヴィーガンらーめん」です。

まず驚いたのは見た目の綺麗さ。

食べるのが勿体無いくらい美しい見た目をしています。

美しく透き通ったスープは、ずっと飲んでいたくなるような優しい甘さを感じます。

ほのかな酸味もあるので、コンソメスープのような味わいも覚えます。

具材は、たっぷりの水菜、カリフラワー、ビーツ、かぶ、人参等です。

個人的に特に美味しかったのは人参で、ホクホクとしており、甘さが際立っていました。

野菜がたっぷりトッピングされているので健康にも良さそうです。

低カロリーで、食物繊維が豊富なこんにゃく麺もスープにマッチしており、ヘルシーなのに食べ応えがありました。

スープと具材に野菜の旨みが最大限に引き出されており、さまざまな部分にヴィーガンラーメンに対するこだわりを感じる一杯でした。

ヴィーガンラーメンの通常麺は、卵不使用のレンコンつなぎ麺なんだそうです!

たしかにレンコンのもっちりとした食感を感じられて美味しそうですよね。

ラーメンに使われている野菜は、季節により異なるそうです。

やはり旬の野菜の方が旨味が強いと思うので、これはありがたいですね!

季節ごとに訪問したくなります。

ヴィーガンの方でも、ダイエット中の方でも、美味しく食べることができるラーメンでした。

※「彩り野菜のヴィーガンらーめん」は横浜ジョイナス店、ZUND-BARでは提供されていないため、足を運ばれる際はお気をつけください!

この記事をシェアする

TAGS

この記事書いた人

Check more...

ホワイトデーにおすすめ|オーガニック商品5選
FOOD

ホワイトデーにおすすめなオーガニックお菓子5選をご紹介

ひな祭りにおすすめ|ヴィーガンちらし寿司のレシピをご紹介します
FOODLIFESTYLE

ひな祭りにおすすめ|ヴィーガンちらし寿司のレシピをご紹介します

Ballonでファラフェルサンドを食べてきた
FOOD

Ballonでファラフェルサンドを食べてきた

ヴィーガンバターとは?原料や動物性バターとの違いを解説します
FOODHEALTH&BEAUTY

ヴィーガンバターとは?原料や動物性バターとの違いを解説します