ヴィーガン居酒屋真さかでミックス定食を食べてきた

ヴィーガン居酒屋真さかでミックス定食を食べてきました
FOOD

本日は、渋谷駅から徒歩5分、渋谷PARCOの地下一階にある「ヴィーガン居酒屋真さか」に行ってきました。

レトロな雰囲気が漂う町中華のお店で、女性や外国人のお客さんが多かったです。

ヴィーガン居酒屋真さか|レビュー

「ヴィーガン居酒屋」ではありますが、ランチメニューの提供もおこなっています。

ランチメニューの定食には餃子、唐揚げ、ご飯、スープ、ザーサイがセットでついてきます。

唐揚げのタレは選択可能で、「大根おろし」「中国黒酢」「四川麻婆」「テリマヨ」「南蛮タルタル」「葱塩レモン」「バンバンゴマソース」から好きなものを選ぶことができます。

タレにここまでバリエーションがあるのはすごいですよね。

また、キャベツ抜き、スープ抜きの選択も可能です。

ご飯の量も選択できますし、酵素玄米に変更することも可能です。

酵素玄米は、玄米よりもさらに栄養価が高く、腸内環境の改善に役立つそうです。

いざ、テーブル上のQRコードを読み込んで注文。

本日はお昼の訪問のため、ランチメニューのミックス定食をチョイスしました!

ミックス定食

ヴィーガン居酒屋真さかのミックス定食

こちらが「ミックス定食」です。

唐揚げのソースは大根おろしにしました。

見た目は完全に食肉を使った唐揚げと餃子に見えますよね。

ヴィーガン居酒屋真さかの唐揚げと餃子

まずは、熱々の唐揚げから。

大豆ミートの唐揚げですが、外側はサクサクで、中はジュワッと柔らかいです。

唐揚げ自体の味付けはオーソドックスな塩味なので、色々なソースで食べてみたくなります。

大根おろしのソースはあっさりしていますが、ジューシーな仕上がりの唐揚げなのでご飯が進みます。

続いて、餃子を食べてみます。

餃子の皮はもっちりとしていて、噛めば中から肉汁が溢れ出ます。

餃子のタレをかけても美味しく、何個食べても飽きがこない味付けだと思います。

ミックス定食なので餃子は3個だけでしたが、餃子定食では6個の餃子が付いてきます。

箸休めには、優しい味付けの中華スープでほっこり。

白ご飯もホクホクで美味しく、酵素玄米も試してみたくなります。

全体的に定食としてのバランスが良く、男性でもお腹いっぱいになれるセットだと思います。

そして、夜の居酒屋営業で、お酒を飲みながらヴィーガンメニューを堪能してみたい・・・!そんな気持ちになりました。

また、食器などには真さかさんのロゴが入っており、おしゃれさを感じました。

日々の食生活が乱れている方や、ヘルシーに食事をしたい方にはおすすめのお店です!

渋谷に立ち寄った際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

TAGS

この記事書いた人

Check more...

ヴィーガンも美味しく食べられる!簡単レシピのバターサンド
FOOD

ヴィーガンも美味しく食べられる!簡単レシピのバターサンド

作り方も紹介|手作りヴィーガンバターを市販品と比べてみた
FOOD

作り方も紹介|手作りヴィーガンバターを市販品と比べてみた

【都内】オーガニックケーキが食べられるカフェおすすめ5選
FOOD

【都内】オーガニックケーキが食べられるカフェおすすめ5選

ホワイトデーにおすすめ|オーガニック商品5選
FOOD

ホワイトデーにおすすめなオーガニックお菓子5選をご紹介