韓国でも流行中のヴィーガンコスメ!おすすめのブランド4選

韓国でも流行中のヴィーガンコスメ!おすすめのブランド5選
HEALTH&BEAUTY

地球環境や動物に優しいライフスタイルである「ヴィーガン」は、日本だけでなく世界でも注目されています。

韓国でもヴィーガンコスメは流行っていて、ヴィーガン表記のないコスメは時代遅れの印象を与えるとも言われています。

今回は、韓国でヴィーガンコスメが浸透した背景とおすすめのヴィーガンコスメブランドを紹介します。

韓国でヴィーガンコスメが浸透した背景

化粧品

メディアを中心に韓国でヴィーガンコスメが取り上げられるようになった2018年頃から、続々とヴィーガン仕様の商品が誕生しました。

SDGs(持続可能な社会)への意識が高まったことも追い風となり、ヴィーガンコスメ人気が加速していきます。

さらに、世界に広まったコロナの長期化によって、人々の意識が大きく変化。マスクを長時間身に付ける生活様式により、肌荒れに悩む方が増え、より肌に優しいものをよいものを取り入れたいという流れになりました。

環境と健康に対する関心が高まり、肌への優しさを重要視する意識の変化も、ヴィーガンコスメの浸透に大きく影響しています。

韓国のおすすめヴィーガンコスメブランド4選

化粧品

ヴィーガンコスメの注目度が高まったことから、韓国では次々とヴィーガンコスメブランドが誕生しています。

ここからは韓国のヴィーガンコスメに興味を持っている方へ、おすすめのヴィーガンコスメブランドを4つ紹介します。

AMUSE

 

この投稿をInstagramで見る

 

amuse.jp(@amuse.jp)がシェアした投稿

「SNOW」のカメラアプリで有名な会社が2018年に立ち上げたヴィーガンコスメブランド「AMUSE」

全商品がフランスのEVE VEGAN(イヴ・ヴィーガン)認証を獲得しています。

ブランドを設立した当初はリップアイテムだけ取り扱っていましたが、現在ではファンデーションやアイシャドウといった幅広いメイクアイテムを展開しています。

リップアイテムからスタートしただけあり、リップアイテムは安定した人気で、中でも「AMUSEシューベルベット」は、シュークリームのような軽い質感が評判です。

AMUSE公式サイト

DEAR DAHLIA

2017年にスタートしたブランド「DEAR DAHLIA」

ラグジュアリービューティーブランドのコンセプトのもとで、安全性を徹底して追求した商品づくりに力を入れています。

抗酸化作用があるダリアの花から抽出されたエキスを配合したコスメをラインナップしています。ダリアの花をモチーフにした八角形の大理石風のパッケージも特徴的です。

「リップパラダイスカラーバーム」は、発色の良さと保湿力の高さから人気を集めているアイテムの一つです。

DEAR DAHLIA公式サイト

UNLEASHIA

2019年に誕生したヴィーガンコスメブランド「UNLEASHIA」

環境や動物への配慮に徹底しているのはもちろん、キラキラと輝くグリッター入りのコスメが特に人気です。

グリッター入りのコスメは、メイクした後に取れてしまうことが多かったのですが、ジェルタイプのグリッターを使った商品を扱っており、粉の飛び散りやメイクよれを防ぎ、一日中きれいな状態をキープできます

「プリティイージグリッタースティック N°1 スリルド」はコンパクトで持ち運びもでき、メイク直しにも使える優秀なアイテム。他のアイテムと比べて光沢が抑えられているので、オフィスメイクやグリッター初心者にもおすすめです。

UNLEASHIA公式サイト

melixir

「melixir」は、高品質な植物性原料を使用した100%ヴィーガンのブランドです。

世界最高のPlant-processing技術を元に製造されており、パッケージも持続可能なものを取り入れて、環境や動物、人間に優しい商品づくりを徹底しています。

良質な商品の中でもリピーターが多く人気が高いのが「リップバター」。

リップバターでは、うるおい成分としてよく使われているはちみつやミツロウの代わりに、テキーラの原料として知られているアガベという植物を配合しています。

他にも、地球上で最も高い保湿力を持つと言われているシアバターを配合し、保湿力を強化。発色もよく、リップとしてだけでなくチークとしても使えます。

melixir公式Instagram

まとめ

韓国ではトレンドではなく、ヴィーガンコスメが定番化しつつあります。

環境に優しいのはもちろんですが、肌により優しいものを求める意識の変化から、国内でもヴィーガンコスメが次々に誕生しているのが現状です。韓国女性のような美しい肌に憧れて、ヴィーガンコスメを使ってみたい方も多いと思います。

自分に合った韓国のヴィーガンコスメを試してみましょう。

関連記事:海に優しい日焼け止めを選ぼう。サンゴの白化を加速させないために出来ること

この記事をシェアする

TAGS

この記事書いた人

Check more...

クルエルティフリーコスメとは?ヴィ―ガンコスメとの違い、おすすめブランド
HEALTH&BEAUTY

クルエルティフリーコスメとは?ヴィ―ガンコスメとの違い、おすすめブランド

「有酸素運動」と「無酸素運動」の違いを解説。ポイントは心拍数と運動時間
HEALTH&BEAUTY

「有酸素運動」と「無酸素運動」の違いを解説。ポイントは心拍数と運動時間

ヴィーガンネイルの魅力とおすすめのネイルブランド5選
HEALTH&BEAUTY

ヴィーガンネイルの魅力とおすすめのネイルブランド5選

日常生活でできる!猫背、反り腰を改善し、理想的な姿勢を手に入れる方法
HEALTH&BEAUTY

日常生活でできる!猫背、反り腰を改善し、理想的な姿勢を手に入れる方法