風と光の28品目不使用ヴィーガンレトルトカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた②

レトルトヴィーガンカレー
FOOD

レトルトヴィーガンカレーを食べていくシリーズ第二弾

今回は「風と光の28品目不使用 ヴィーガンレトルトカレー」を食べてみることにしました!

公式サイトにはヴィーガンの方だけではなく、アレルギーのある方にもオススメと書かれています。

「風と光の28品目不使用 ヴィーガンレトルトカレー」は一般的なカレーと比べると、どんな特徴があるのか。

実際に食べていきます!

 風と光の28品目不使用ヴィーガンレトルトカレー

レトルトのヴィーガンカレーおすすめ5選

28品目不使用 ヴィーガンレトルトカレーについてご紹介していきます。

風と光のご紹介

風と光は、有機原材料など自然食品を取り扱う食品販売会社です。

コンセプトに自然との共存を掲げ、商品開発をしています。

自分たちの都合だけでなく、人も自然もともに笑顔に共存できる世界を食品という観点から商品作りをしているとのこと。

そのため、風と光では自然に寄り添ったオーガニック食品人に寄り添ったアレルゲンフリーの食品が多く取り扱われています。

28品目不使用ヴィーガンレトルトカレーのこだわり

携わる人々すべてを幸せに、健康になるように目指し作られた商品の一つが、28品目不使用 ヴィーガンレトルトカレーです。

通常カレーには小麦粉や動物のお肉が使われているため、アレルギーのある方、ヴィーガンなどのライフスタイルの方は食べられません。

特定の物を食べたいのに食べられない、「そんな方たちにも美味しいカレーを食べてもらいたい!」という思いから、28品目不使用ヴィーガンレトルトカレーは生まれました。

28品目不使用ヴィーガンレトルトカレーはタイトルにもある通り、28品目の食材を使用せず、オール植物性の食材で作られたグルテンフリーのカレーです。

表示が義務づけられているアレルゲン7品目を「特定原材料」と呼びます。この特定原材料に加えて、それに準ずる21品目も使われていません。

アレルギーのある方に配慮がされた優しいカレーですね。

レビュー

パッケージ

食べたいのに食べられない」という思いから生まれたこのカレーは、どんな味がするのか実際に食べてみたいと思います。

パッケージ裏

パッケージ裏に不使用の28品目の食材について記載があります。アレルギー、ヴィーガンの方にとって表示が分かりやすく、安心ですね。

中身はどうでしょうか。

28品目不使用ヴィーガンレトルトカレー

見た目はスープカレーのような感じです。普通のカレーより少し水分が多い印象。具材は小さくカットされて入っているようです。

では、味の方はどうでしょうか。

カレーとスプーン

食べてみるととろみがあり、しっかりとしたカレーのうまみを感じます。もちろん、普通のカレーには使われている小麦粉や豚肉などの動物性食材が入っていません。

辛さは甘口より。ほんのりカレーのスパイスが感じられて良いです!

また、小さめの具材やトマトペーストから野菜のうまみや酸味が感じられます。通常のカレーと違ってとても面白いですね。

通常のカレーが食べられない方にとっては、とても美味しくいただけるカレーではないでしょうか。

ただ、一般的なカレーを食べ慣れている方にとっては、少し物足りなさを感じるかもしれません。

カレーが食べたいけどアレルギーがあって食べられない方、動物性の食材を食べないヴィーガンの方はぜひ召し上がってみてください!

Amazonで「レトルトヴィーガンカレー」を購入する

まとめ

スパイス

今回は、風と光の28品目不使用 ヴィーガンレトルトカレーをいただきました。

風と光のコンセプトにある通り、「食品に携わるすべての人々が健康で幸せになれる」そんなカレーでした。

今後もヴィーガンレトルトカレーを食べて続けます!

次のヴィーガンレトルトカレーはどんな味がするのでしょうか。楽しみです!

Amazonで「レトルトヴィーガンカレー」を購入する

 

▼同シリーズの記事

第1 弾
果実とスパイス香るヴィーガンカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた①

第3弾
オーガニックヴィーガンカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた③

第4弾
チャヤマクロビのヴィーガングリーンカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた④

第5弾
カゴメ 3種豆のベジタブルカレー|レトルトヴィーガンカレーを食べてみた⑤

この記事をシェアする

TAGS

この記事書いた人

Check more...

パンの耳から作られるビール「ブレッドヴァイツェン」で食品ロスの削減へ
FOOD

パンの耳から作られるビール「ブレッドヴァイツェン」で食品ロスの削減へ

フードマイレージから日本の食について考えよう
FOOD

フードマイレージから日本の食について考えよう

スターバックス
FOOD

スターバックスから販売されたプラントベースのフードメニューを全て食べてきた

【徹底解説】フェアトレードのバナナってどういうものだろう?
FOOD

【徹底解説】フェアトレードのバナナってどういうものだろう?